駅頭缶コーヒー

冬の寒さもどこに行ったのか、朝の駅頭活動も だいぶ暖かくなって参りました。一昨日はジャンバーも着ずに背広で立つことができたほどです!

さて、写真は駅頭活動時に真冬の寒さで凍えていた私に「暖かい缶コーヒー」を差し入れして頂いた時のものです。手袋をしていても手がかじかむ寒さに温められた缶コーヒーを片手に持ち 暖を撮らせていただきました。

埼玉高速鉄道 戸塚安行駅前出入り口(3か所)は、北風が通り抜け、その上、朝日が当たらない為、寒さが厳しい所です。ある県議会議員候補予定者に言わせると「市内で一番寒い駅前かな」とのお話も聞きます。

私も戸塚安行駅で市政レポートを12年間駅頭で配付させていただいております。駅前の違法駐車自転車の整理員さんとの付き合いも長くなっておりまが、中でも 1番出口の担当の方は既に2名の方がお亡くなりになっております。寒い時も暑いときも頑張られていた姿をみているだけに切ない思いで一杯です。

厳しい寒さも乗り越え、春に向かって引き続き頑張らなくては・・・・・・