今年も恩師から干支の飾り物が届きました。

DSC_0117

毎年 丹精込めて その年の干支を折り紙で折りあげて素晴らしい飾りを作って、届けていただいております。

先生が言うには、
本年は「ゴールデン・シープ」を製作しました。
ヒツジはとても優しく慎みのある生き物だと思います。
自分がまとっている毛を剥いて私たち人間を温めてくれています。人間にとって非常に有り難い尊い生き物です。羊の様に自分を忘れて人のために役立つ、人間になりたいものです。
今年も次代を担う幼な児たちの幸せを願って、その基礎教育の上に、やる気・根気・元気で頑張りたいと思います。

この様にお手紙に綴られておりました。私も負けずと頑張ります・・・