衆議院総選挙も昨日(1月14日)終わり、私達の街から「新藤義孝」前総務大臣が当選しました。

選挙も終わりほっとする間もなく、表題の市議会レポートの制作に着手しました。まだ、議会事態終わっていないので 何が起こるか分かりません。紙面の割り付けなど全てを作る事はできませんが、概ね大切な事項をまとめておかなくては・・・・・・

こころ保育園さて、今日は私自身所属する福祉環境常任委員会に出席、細部審査をして参りました。
汽車ぽっぽ第2保育園








補正予算案で来年新規開設等される11の保育所に対する補助金の取り扱いが主なものでしたが、保育所の入所枠を広げる為に大切な事項です。
これにより保育所入所を希望する待機児童の解消に繋がり、少しでも多くの市民の願いがかなえられればと思います。・・・・

写真は安行地内に来春開所される2の保育所の工事進捗状況