写真は6月21日(土曜日)に行われたすいーつばたけの「じゃがいも収穫祭」です。
medaka-1

3月にめだかのメンバーを始めとした皆さんが『ジャガイモの苗を植え』
6月の収穫まですいーつばたけの皆さんが丹精込めて育ててくれました。初めての野菜作りに苦労が絶えなかったと思いますが、写真の通り素晴らしいジャガイモがたくさん収穫できました!

ジャガイモ1

当日は私もご招待頂きましたが、戸塚南小学校開校10周年の記念式典のため参加できず残念でした。(かわりに妻が参加して参りました)
妻が一緒に収穫させていただき感謝しておりますが、我が家では収穫したばかりのジャガイモは妻自家製のポテトサラダで美味しく食べさせて頂きました!
ポテトサラダ

ジャガイモを育てた皆さんの苦労を思い浮かべながら頂いたポテトサラダの味は何物にも代えられないものであり、思いれ深い食卓となりました・・・・