本日(6月21日)表題の戸塚南小学校開校10周年記念式典が行われ、市議会議長としてお招きに預かりました。
なお、有難いことに祝辞まで述べさせていただきました!

DSCN1616


〜平成17年4月に、戸塚小学校、及び戸塚綾瀬小学校から分かれ、自然環境に恵まれた、緑豊かなこの地で、歴史の第一歩を踏み出されました。
 
同時に、先進的な取り組みで、今日まで、立派な実績を積み重ねてこられました歴代の校長先生を始め、教職員の方々、そして、わが町の学校の発展のために、地域ぐるみで献身的なご尽力を賜りました保護者の皆様、地域の皆様に対しまして、深く感謝を申し上げる次第でございます。

 
これからも、児童一人ひとりの無限の可能性を伸ばすため、校長先生を始め、教職員の皆様には高い理想と情熱を持ってご指導いただくとともに、それを支える保護者、地域の皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。


そして、この恵まれた教育環境で、大切に育まれた児童の皆さんが、将来、自分たちの志した大きな夢の実現に向けて、はつらつと邁進し、素晴らしい社会人に成長していくこと、更には、これからの川口市を支えてくださることを、期待してやみません・・・・・・・・・・