スイカ写真は我家では今年初物となる「スイカ」です。
本日(7月30日)収穫いたしましたが、これから仏壇に初物としてお供えする予定です。

さて、実は7月12日のフェースブックには記載しましたが、『我が家の車庫脇に植えた小玉のスイカです。今までは何もせずにここまで育ちましたが、これからが一苦労です。毎年、食べる前に「カラス」にやられて、私たち家族の口には入りません・・・・・早めに黄色いネット等を張りカラス対策せねば!
〜いつも考えているうちにやられてしまいます・・・・・・・・』と 掲載いたしました「スイカ」を 母と息子の判断で収穫いたしました。

まだ、食べていないのでスイカの中が熟しているかは分かりませんが、コオロギやカラス、害虫に食べられてしまうよりは、取りあえず収穫することが良いと判断したそうです。

まずは仏壇に供えてから、食べてみます〜

追記:家庭菜園楽しいです!