ちゃぼだい

先日息子から勉強机の購入を持ちかけられました。家族でイオンに出かけたついでに机を見てきましたが、時期的(1月)に春の入学を前に家庭用勉強机が家具売り場に整列されておりました。

さて、我家ではお茶の間での勉強を続けてきており、基本的に朝夕どちらかの親が付き添って一緒に学習する事を続けている。私たち夫婦も時間のやり取りが大変だが、早朝 家族で時間を作る等の工夫をしておりました。

ここで学習机を購入すると当然ながらリビングに置くことができないことから、他の部屋へ置くことになる。目の届く所から離れてしまうため購入を見送ることにしました。

息子は悲しそうでしたが、過保護かもしれないがまだまだ親の管理と気配りが必要な時期です。もう一年先送りすることで家族全員の一致と成りました。

何時まで我慢できるか分からないが お茶の間学習を続けます・・・・・