fea8a10c.jpg来春の統一地方選挙に向けて我会派では、マニフェストを作成中である。昨年総選挙で民主党が大胆なマニフェストを掲げ 政権交代を実現した。その公約が全て実現できたわけでは無いが、少なからずも民主党のマニフェストに国民が期待したことも事実であります。

さて、写真は私たちのマニフェスト策定委員会の部会です。今日まで何回となく実施され その骨格が決まりつつある!マニフェストはあくまでも選挙公約であり、実効性の強いものと成ることが理想であり、夢だけを追い求めてはならないと考える。更に、時限を決め そこに向けた努力が何よりも大切と考えております!

私は マニフェスト策定会議に出席するたびに 高まる思いに駆られる。市民に何を約束し実行できるか、同僚とともに真剣に考えながら発言しております。

1日も早く マニフェストを策定し 発表したいと思います・・・・・・・・・