92ba6b99.png

川口市・鳩ケ谷市任意合併協議会のホームページが本日(1月28日)立ち上がりました。早速アクセスしてみましたが、会議に提出された資料が全てPDFファイルにより確認できるものでした。

私は設立会から第2回目の協議化までを全て傍聴いたしましたが、その時に配られた資料と同じものであり、傍聴できない市民も同じ資料を手に入れる事ができるものです!

さて、このホームページが何時立ち上がるのか毎日のように「川口市のホームページ」で探しておりました。実は他の議員も考えていると思われますが、市民に明確に伝える事が議員に求められていると考えており、できることであれば協議会の公式ホームページ上で掲載できない部分についても議員各々が市民に伝えなくてはならない事もあるやに思える。

従って重複しないよう努めるが重要な事は重ね重ね発信することと、陰に隠れた現実も伝えることにより将来に禍根が残らない協議となり、市民の理解が進むのでは?