d91deb60.JPG

この写真は「川口市新春交礼会」のステージ上から撮影したもので、なかなかステージ側から観客側を撮影した写真が少なく、今回掲載させていただきます。

さて、表題の「川口万歳」ですが、毎年 川口市新春交礼会式典の最後はこの様に参加市民が一体となって万歳が行われております。

私はステージ上でこの万歳に『川口市の今年一年が平穏で市民が生き生きと安心して暮らせる事を願い』万歳を行ったが、参加した皆さんはどんな思いを胸に行っているのか実に知りたいものである。それが全て分かれば、その事に集中して議員活動していけるが、行政需要も多様化しており、全てを叶えることが難しい局面が多いものです。

税の増収を期待できない現段階では「あれも・これもやれと主張する時代は終わり、施策の優先順位を提言する時代へと移行した。」と、今日も議会改革の研修を受けてきました。

しかし、写真の様に市民は郷土川口市を愛しており、限りない発展を望んでいる・・・・・・・・・・・・・・・・・・