f8b276ab.JPG

昨晩 クリスマスイブは 皆さんどうお過ごしでしたか?
私は、家族団らんで 久々に夕食を囲みましたが、小学生の息子に、妻と私からという事で 、写真の 「シンペイ」 なるゲームを プレゼントとしました。
このゲーム、高橋晋平さんが 高校3年生の時に開発、ある大学教授が言うには、「短時間で勝負が決まる シンプルなゲーム、しかし、多様な戦略が要求され、次々に変わる局面に対応する為、思考の転換が必要となり、脳の活性化に繋がる」 との事。

自分で試してみたが、確かに言われる通りであり、オセロよりも短時間で勝負がつくうえ、楽しいものでした・・・・・・・子供より親が夢中に成ってしまいました。

なお、本文とは関係ありませんが、ホームページトップの動画を 「12月市議会定例会で 平成19年度企業会計決算について 賛成討論を行った時のもの」に 変更いたしました。